2歳児クラス

未分類

2歳児クラス⭐️お誕生会🎂鯉のぼり製作🎏お散歩👟

🎂お誕生会🎂
みんなで4月のお誕生児のお祝いをしました🎉
インタビューをしたときの照れ笑いがまた可愛いのです❤️
みんなにお祝いしてもらいとても嬉しそうでした😊
誕生カードのプレゼントは大好きな先生のご指名でまた笑顔が溢れていました✨

🎏こいのぼり製作🎏
スタンプ遊びをしたものが、こいのぼりの鱗に大変身✨
スタンプでは、様々な色の絵の具を使用してワクワクのみんな♪
スタンプや手のひらにつけてダイナミックに色付けしていました。

翌日、スタンプしたものを大きなこいのぼりに鱗として貼りました。

出来上がるととても親しみを持ち、楽しんでいる姿が見られ、他クラスの先生にも「見て〜」と教えてくれていました♪

👟お散歩👟
今週は園のご近所や公園へお散歩にたくさん行けました♪

ご近所の保育園さんのこいのぼりを見せてもらったり、ちゅうりっぷを見つけながらお散歩👣

先週作った探検バッグと双眼鏡を使って、公園での探索活動を楽しんでいました。