あそび・給食

未分類

2023年4月13日〜15日
⭐️幼児食*後期食*おやつ⭐️

小さな手で、うどんのどんぶりを上手に両手で持って、つゆを飲み干す姿がたまらなく可愛いですよね💕

2歳児✨公園へお散歩・小麦粉粘土・運動遊び・製作活動

⭐️公園へお散歩
雪解け後大きな公園へ初めてお散歩に行ってきました。
自然がいっぱいで探索活動に夢中に♪
松ぼっくり・木の葉・木の枝・アリなど沢山の自然に触れてきました✨

⭐️小麦粉粘土
粉〜水を投入〜粘土に変身✨
という工程を一緒に触りながら小麦粉粘土遊びを行いました。

初めて小麦粉粘土をするお友だちは粉の状態から沢山触っていました。

粘土状になるとそれぞれ思い思いの楽しみ方をしていました。
めんぼうで伸ばす・つつく・型に粘土を詰める・こねる・丸める・ちぎる
また粘土で楽しみたいね♪

⭐️運動あそび
自分のイメージを持って運動を楽しんでいました♪
身体を動かすと生き生きとした笑顔が見れて嬉しいです❤️

⭐️製作遊び
自由に廃材を使って製作遊びしています。
卵のパックに画用紙を丸めて入れてカラフル卵の完成✨
梱包材をご飯に見立てて「はいどーぞ!」
作ったものを並べて「いらっしゃいませー」とお買い物ごっこ

製作活動が大好きな2歳児クラスです✨