1歳児・給食

未分類

★1歳児⭐️お店やさんごっこ・運動遊び・楽器作り

⭐️お店やさんごっこ
品物やお店の装飾からみんなで作りました🎶
とても長い時間集中して作っていた1歳児さん💕
出来上がったものを見て満足げでした。
お店が開店すると「いらっしゃいませ〜」と元気な声が響いていました✨

⭐️運動遊び
「ぶららんこ」の絵本を見て、保育園にも公園ができるよ~と声をかけるとウキウキの1歳児さん♪
マットやジャンプゾーン、鉄棒、平均台を用意しました。
チラシで作った輪のジャンプゾーンでしたが、子どもたちのアイデアでトンネルに大変身✨
みんなで楽しみました♪

⭐️楽器遊び
・ペットボトル
・牛乳パック
・お米
・ペットボトルキャップ
などを用意して
楽器作りを行いました♪
保育者が提案したもの以外に、1歳児さんが自分で考えて作った楽器も沢山できました✨
帰り際お母さんに「お米で作ったよ(お米を入れて作ったよ)」と教えて嬉しそうにしていた子もいました❤️

★給食

2023年3月9日〜3月11日
⭐️幼児食✳︎後期食✳︎おやつ⭐️
みんな大好きカレーが出ました🍛✨
おかわり祭りでした😊🎶
大人もカレー好きですよね😋✨