ひな祭り・保育参観

未分類

2023年3月3日
⭐️ひな祭り⭐️
<うれしいひなまつり>をピアノ🎹クラリネット🎶打楽器の演奏に合わせて歌っています♬
保育者による読み聞かせやペープサート、ゲームにも皆で参加していますよ😊

⭐️幼児食、おやつ、後期食⭐️

3月3日はひな祭り給食🍓
子ども達が食べやすい様に、アレンジを加えたちらし寿司でした🍣
ひな祭りデザートも豪華で大喜びでしたよ🍓

⭐️0歳児クラス

保育参観を行いました。
保育園で遊んでいるわらべうたや触れあい遊びを保護者の方と行いました。
いつもと違う雰囲気に最初は緊張気味だった子もいましたが、
だんだん慣れてきていつもの笑顔が見えました。
クラスで使っている手作りおもちゃや、感触遊びの素材も展示して、実際に保護者の方にも一緒に遊んでいただき楽しい時間となりました。

⭐️1歳児クラス

保育参観をしました。
クラスで人気の手遊びやふれあい遊びを保護者の方と一緒に行い、ニコニコ笑顔が見られました。
朝の会では最近イヤイヤモードのお名前呼びも、元気にお返事!
家族一丸となって車を作り、お散歩も楽しみました。