お誕生会・おままごと・小麦粉粘土・給食

未分類

★2月生まれさんのお誕生日会をしました🎈🎉
かわいいかくれんぼの歌で
登場しました🎶
みんなでケーキを作りましたよ😊
お誕生会の歌を歌いロウソクの
火も上手に消せました✨
おめでとう🎂

★1歳児 おままごと・小麦粉粘土遊び

⭐️おままごと
大人気のおままごと遊びがどんどん発展してきました!
今までは食材を調理する見立て遊びが多かったのですが、
赤ちゃん人形のお世話をしたい気持ちが高まっています💕

おままごと道具も使って、赤ちゃんのお世話ごっこに夢中になっていました✨

⭐️小麦粉粘土
約1ヶ月振りに小麦粉粘土を行いました。

・粉の感触
・水を混ぜたときの感触
・色付け

をじっくりと行い楽しみました🎶

これまでの見立て遊びや製作の経験
そして 保育士が作る食べ物や動物を見て
造形遊びへと発展してきました✨
とても集中してじっくり遊んでいましたよ❤️

★2023年2月20日〜2月22日
⭐️給食&おやつ&後期食&午後食⭐️

お誕生会の日はお楽しみ給食🎂
デザートもイチゴが乗って豪華🍓
イチゴを先に食べるお友だちが多かったです😋
お味噌汁に入っているお星様の可愛いお麩も大人気でお代わり続出なんですよ🌟

あなたは☝️
好きなものは先に食べる派❓
最後にとっておく派❓