氷遊び・雪遊び・給食

未分類

★0歳児の雪と氷あそび❄️

0歳児クラスは月齢差もあり、寒いところは泣いちゃう子もいれば、自分の股下まで積もった雪をかき分けて進む子もいて様々です。
泣いちゃう子は少し雪に触れる程度で無理せずに雪遊び🎶
雪が平気な子は沢山雪遊び⛄️
と個々に合わせて遊んでいます。
今日は色とりどりの氷を用意しました🧊
着色は食紅を使っています。
雪や氷を触ったり、スコップで雪をすくったりと器用に雪遊びをできるようになってきました。

★1歳児雪遊び⛄️

沢山積もった雪をヨイショヨイショとかき分けて歩けるようになった1歳児さん。
色水遊びやそりすべりを楽しんでいました🎶
0歳児クラスさんが使っていた色とりどりの氷も貸してもらって、宝物のように大事に氷を持っていた子ども達がとても可愛かったです❤️

★給食

今日の人気メニューはすまし汁とリンゴマフィン🍴
「おかわり!」の声が沢山かかっていました😀